東アジア共同体研究所

世界友愛フォーラム

世界友愛フォーラムへの参加をご希望される場合、必ず会員規約をお読みいただき、同意される方は下記のフォームに必要事項を入力いただきご送信ください。

会員規定

〈目的〉
第1条 この規程は一般財団法人東アジア共同体研究所定款第4章、第14条2項の規定に基づき設立された本フォーラムの、会員の入会及び退会並びに会費の納入に関し必要な事項を定めるものとする。
〈会員〉
第2条 本フォーラムの目的、事業に賛同する個人、法人、団体は理事長の承認を得て会員となることができる。
〈理事会への報告〉
第3条 理事長は新たに前条の会員(以下単に「会員」という。)となった者について、承認した理由を理事会に報告しなければならない。
〈入会手続き〉
第4条 会員になろうとする者は所定の入会申込書を提出しなければならない。
〈会費〉
第5条 会員は年会費を納入しなければならない。
  • 会員 10,000円
  • 学生会員 3,000円
  • 法人会員 100,000円
その他寄附等については別途定める。
〈会員の特典〉
第6条 会員は次の特典を享受することができる。
  1. 本フォーラムが主催、共催する研修会、セミナー等に会員料金で参加できる。
  2. 軽井沢友愛山荘を会員料金でのご利用(会員8,000円、学生7,000円)
  3. その他
〈除名〉
第7条 会員が下記の事由に該当するときは、理事会の決議により除名することができる。
  1. 違法行為又は著しく道義に悖る行為をするなど、会員として相応しくないと認められるとき。
  2. 正当な理由がなく会費を1年以上滞納したとき。
会員の除名が審議される理事会において、当該会員には弁明の機会を与えなければならない。
〈退会〉
第8条 会員はいつでも退会通知を本フォーラムに提出することにより、退会することができる。
前項の場合、既納の会費、賛助会費は、いかなる理由があってもこれを返還しない。
〈改正〉
第9条 この規程は、必要と認めた場合、理事会の決議により改正することができる。
〈補則〉
第10条 この規程の実施に関し必要な事項は理事長が別に定めるものとする。
附則
この規程は、一般財団法人東アジア共同体研究所の設立の登記の日から施行する。(平成25年3月27日理事会決議)

(平成25年9月9日一部改訂)

お申込みフォーム

会員の種類
お名前または法人名必須
フリガナ必須
性別
生年月日
郵便番号必須
住所必須
電話番号必須
E-mail必須
ご職業

pagetop

■PCの推奨環境

【ブラウザ】
・IE9以上
・Firefox最新版
・Chorme最新版
・Safari 最新版

■SPの推奨環境

【ブラウザ】
・各OSで標準搭載されているブラウザ
【OS】
・iOS 7.0以降
・Android 4.0以降