東アジア共同体研究所

イベント

【国際交流事業:ハノイにて車椅子贈呈式開催】

3月12日ハノイのオリンピア小学校講堂にて、車椅子贈呈式が開催されました。
ベトナムへの車椅子贈呈事業は、3年前より、東アジア共同体研究所と関係団体である日本友愛協会(鳩山由紀夫理事長)との国際交流共同事業の一環として実施されています。
ベトナム戦争時、米軍が使用した枯葉剤による土壌汚染の影響で、障がいを持った子供が生まれるなど、科学兵器の被害は、ベトナム戦争終結から40年以上たった今でも各地で人々を苦しめており、さらには車椅子など物資の不足から社会進出はもとより、通院もできない子供、青少年が数多くいるのが現状です。
1年目、2年目はそれぞれ50台の椅子をプックナム国際病院をはじめ各地に贈りました。3年目となる今年は、協力団体である日本アビリティーズ協会(伊藤弘泰会長)からも10台の支援があり、現在まで合計60台の車椅子を贈ることができました。
詳細につきましては、https://www.facebook.com/east.asian.community.institute/photos/pcb.712093055636756/712089965637065/?type=3&theater

pagetop

■PCの推奨環境

【ブラウザ】
・IE9以上
・Firefox最新版
・Chorme最新版
・Safari 最新版

■SPの推奨環境

【ブラウザ】
・各OSで標準搭載されているブラウザ
【OS】
・iOS 7.0以降
・Android 4.0以降